どん兵衛 カップ麺 外食チェーン

私の場合『どん兵衛』と聞けば、カップ麺のどん兵衛しか思い浮かばないのですが、実は外食チェーンでも『どん兵衛』というお店があるのだそうですね。

地域的な外食チェーン店らしいので私の地域では全く知らない人のほうが多いと思います。

どうやらこの外食チェーン店が商標登録の問題で、店名変更することになっていたらしいのですが、それ以前に倒産の危機らしいです。
そういうニュースで初めて知った次第なのですが・・・

一体どの程度のチェーン店が展開していたのか分かりませんが、美味しいお店だったのでしょうか?

私は実はカップ麺のどん兵衛が大好きです。

うどんの方も、そばの方も大好きです。

昔はどん兵衛の蓋を5枚集めて送ると色々な景品が抽選で当たったのですが、今はそういうのが無くなってしまいましたね。

不景気の影響なのでしょうか?

かれこれ30年くらい前だと思いますが、大きなドンデンバッグが欲しくて、毎日毎日夜食にセブンイレブンでカップ麺のどん兵衛を購入して応募しまくりました。

残念ながら一度も当たらなかったんですけどね。
でも10年くらい前には、お喋りするキツネのぬいぐるみみたいなのが当たりましたよ。
今でも大切に持っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。